忍者ブログ
HOME Admin Write

乾燥肌対策はとにかく保湿力!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肌の乾燥はしわやたるみ、毛穴の開きなどにつながる冬お肌の大敵です。

まず保湿が大切なのは言うまでもありません。 私は有名な美容家の方が提唱していらっしゃる「ローションパック」というのを、お風呂上りに毎日欠かさず行っています。 コットンの層を何枚かに裂き、水道水をふくませたコットンに化粧水たらして顔全体を覆うあの方法です。その後、美容液や乳液でしっかりとフタをします。

その他気をつけていることは、家にいるときの暖房の選び方です。 エアコンより灯油やガスのファンヒーターのほうが、空気を乾燥させないそうです。 うちでは灯油のファンヒーターを使用しています。 洗濯ものを夜のうちに、室内に干すだけでもかなり違います。 (朝は外に干してでかけますが) 

このように、自宅ではいろいろ工夫できますが、大変なのが職場です。 ろくに加湿器もおいていなかったりする場合もありますし。 ただ、最近は持ち運びできる小型のイオンスチーマーなども発売されていますので、乾燥を感じたら、それを使用することもあります。 ファンデーションの上から使えるスプレー状の化粧水も使っています。

内側から取る水分も大事だと感じます。 冬はあまり喉がかわかないこともあって、
水分を取ることも減ってしまいそうです。 積極的に水分を取るようにしていますが、その際に気をつけているのが、冷たいものを取らないことです。 常温か、少し暖めたものが胃腸には良く、胃腸の健康が、肌の美しさにつながるからです。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カテゴリー

Copyright ©  -- 乾燥肌対策はとにかく保湿力! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]