忍者ブログ
HOME Admin Write

乾燥肌対策はとにかく保湿力!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乾燥肌なので年中ケアが必要な30代女性です。
10代のころは油性肌だったと思うのですが、25歳を過ぎてから急に乾燥肌になりました。
ホルモンバランスのせいでしょうか?
それから私のスキンケアは変わりました。
以前はさっぱりタイプの化粧水が大好きで、皮脂を吸収するような成分が入ったものを愛用していました。

今はしっとりタイプの化粧品でないとすぐに乾燥して肌荒れを起こしてしまいます。
特に冬場は高保湿タイプや超しっとりタイプを愛用しています。
わたしのスキンケアはたっぷりが基本です。
高い化粧水はあまり使わず、低価格の化粧水を使います。

わたしの愛用している化粧水は『クラシエ モイスタージュ(超しっとり)』です。
約¥600ほどで買えるのですが、コラーゲン、スクワラン、ローヤルゼリー、ヒアルロン酸、マリンプラセンタと贅沢成分がたっぷり入っているのです。びっくりでしょ?
これをなるべく肌をこすらないように押し込むようにして化粧水をしっかりつけます。
これを肌が乾いたら化粧水を足して押し込むを4~5回くらい繰り返します。
しっかり肌に化粧水がいきわたったところで乳液でフタをします。
乾燥がひどい時はコットンパックをします。

100円ショップなどで買える自宅の化粧水を浸して使うタイプのシートなんかも使ってます。
高価格の基礎化粧品にも憧れますが、低価格の化粧水を使えばたっぷり使ってもお財布的に安心なのでこのスキンケアを実行しています。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カテゴリー

Copyright ©  -- 乾燥肌対策はとにかく保湿力! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]